PAGE TOP▲

商品紹介

奥松島ぴくるす

奥松島ぴくるす 健康へのこだわり

その1  野 菜

奥松島の豊かな自然の中で、農家のお母さんが丹精込めて作った季節の野菜を使っています。

その2  千鳥酢

昔ながらの醸造法で造った風味豊かでまろやかな京都の千鳥酢を使い、角がなく食べやすくしました。

その3  無添加

安全で安心なものを食べていただくために防腐剤など一切使わず、国産ワイン、三温糖に黒胡胡椒、ローリエ、赤南蛮で味を調えています。

※ 地元野菜を使いますので、季節により種類も形も不揃いになります

カラダは酢で強くなる

ミネラルやエネルギー源の補給を助け、酢酸が疲労回復や健康に良い成分を含みます。 一日大さじ1杯(15cc)を目安に摂ることで体調を整えます。

  • 小瓶 180g
  • 大瓶 380g
  • 袋詰め 110g

小さなふるさと便

2014年3月に、福幸のり、梅干し、わかめ、ピクルス2個をセットにした「小さなふるさと便」を企画し販売しました
50セット位を予定していたら、3月11日に重なったこともあり 300セットをご購入いただきました。
リピーターの方もでき、嬉しい悲鳴というものを実感しました
「奥松島ぴくるす」が皆様とのご縁を作ってくれました。

ピクルスができるまで

・良い素材を丁寧に作れば、採算を合わせるのは難しい。
それでもカラダを作るものだから「品質第一」と決めました。
・ 新メニュー開発のマリネや酢飯用は、虹色に挑戦しています。

奥松島ぴくるす」主要販売所

・三陸自動車道上下線 矢本パーキング
・JR仙石線矢本駅前 愛菜家
・JR仙石線矢本駅前 ゆぷと (東松島市健康増進センター)

ピクルス簡単レシピ

・ピクルスを刻んで、マヨネーズであえればタルタルソース に
・ピクルスを刻んで、ご飯とまぜて洋風ちらしずし に
・ゆでたジャガイモにゆで卵と一緒に合わせてポテトサラダに
・蒸した魚やから揚げの魚、焼肉に、ピクルスをスライスにしてかけてマリネ風に

inserted by FC2 system